人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央公園で「まち鍋コレクション」がおこなわれました

中央公園で「まち鍋コレクション」がおこなわれました_e0018428_195509.jpg
今日は当店の近くの中央公園で
「まち鍋コレクション」がおこなわれました。

三連休の中日で、金沢は晴天にめぐまれて、
12時の開催の前にも多くの方が
順番を着くような盛況振りでした。

ゲストのフードコーディネーターのマロンちゃんの
「太陽と月のマロン鍋」は先着100名様に
振舞われるということで、
テントの裏までずっと長い列でした。

太陽と月のマロン鍋を頂いて見ると、
太陽を模した大きなお碗には、加賀野菜たっぷりの
金沢で云う治部煮の片栗粉抜きのような和風の味で、
月を模した小さなお碗にはパルメザンチーズを
溶かしたような汁が入っていて、
はじめは和風で食べて、好みに応じてチーズを
加えると洋風鍋として楽しめるという二段階の鍋でした。

その後、マロンちゃんと青木クッキングスクールの
青木悦子さんとのトークショーも楽しませてくれました。

プロ15チームとチャレンジチーム6チームの鍋ですが、
一時間で完売する店舗が出たして、
5時に終了の予定を30分繰り上げて終了しました。

大変多くの方に鍋を食べていただいて、
また一つ金沢の魅力を堪能して
いただけたのではないかと思いました。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2009-03-21 19:55  

<< 旅行ガイド「まっぷる北陸・金沢... お彼岸の牡丹餅をいただきました >>