人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片町商店街で電球の清掃をおこないました

片町商店街で電球の清掃をおこないました_e0018428_12373324.jpg
今朝、毎月第一日曜日の朝
片町商店街の青年部でおこなっている
掃除に行ってきました。

いつもは犀川大橋のほうから箒と塵取りを
持って掃除をおこなうのですが、
今日はイルミネーションも点灯したこともあって、
国道沿いに並んでいるバンケットボールぐらいの
大きさの白い電球をきれいに拭きました。

地面から電球の高さも結構バラバラで、
脚立で届くところがほとんどですが、
伸ばしても届かないところもあります。

朝でもバスが頻繁に通り、
脚立の上に上っていると風圧で持つて
行かれそうになります。結構危険です。

それでも一時間ぐらい4っつの脚立で手分けして
掃除をすると電球もとてもきれいになりました。

これで夜上を見上げることの多くなる時期ですが
お客様を気持ちよくお迎えすることが出来そうです。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2008-11-02 12:37  

<< 「スィートオータムin片町」が... 金沢の街中ではイルミネーション... >>