人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッピングバスが金沢にも走るようになりました

ラッピングバスが金沢にも走るようになりました_e0018428_1935554.jpg

最近、街中をカラフルなバスが走っています。
写真の青い三文豪バスの後ろに写っているのは
我が母校の星稜高校のことが描かれた
ラッピングバスです。

金沢市は長年
バスの全面広告をする
ラッピングバスは禁止していましたが、
このたび特例ということで、この星稜高校のほか
北國銀行、北國新聞、NTTドコモなどの
広告を認めて運行するようになりました。

今までベージュに赤のラインの北陸鉄道のバス
を見慣れていましたから、
なんかバス停で待っていても、
観光バスのようで自分が乗るバスで無いと
思ってしまうのではないかと心配です。

ルートにも制限があり、
兼六園周辺の文化ゾーンには
ラッピングバスは運行されないようです。

駅から片町を通る路線は良いようで
だから当店の前でよく見受けられるのです。

金沢の街も劇的には変わりませんが、
徐々に変わっています。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2008-10-20 19:05  

<< 「スィートオータムin片町」を... 全日本花いっぱい金沢大会の「フ... >>