人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京オリンピックが開幕しました

北京オリンピックが開幕しました_e0018428_1723063.jpg
昨日、北京オリンピックが開幕しました。

中国で縁起のいい8が並ぶ
2008年8時8分8秒に開会式が始まるというので、
店を閉めて見ようと思って待っていると
番組が9時ごろからだったので
これはライブでは見せないのかと思っていたら
中国と日本の時差がある為でした。

開幕も光でカウントダウンする仕掛けです、
花火が打ち上げられ、
足跡の形をした花火が北京の街を
オリンピックの会場まで歩いていく演出も良かったです。

その後、五輪のマークが光でともされ、
それが空中に上がっていくのもよかったです。

世界の4大発明の紙、磁石、火薬、活版印刷を
絵巻もので見せる演出にはめちゃめちゃ感動しました。

そして最後に大きな地球が現れ、
「世界は一つ」というオリンピックの理念を
体現したような姿もなるほどと思いました。

何がおきるか目が離せないような演出と色使いで
中国のすばらしさを感じ入りました。

その後、聖火点灯、選手入場が続きました。

これから本番の競技が始まります。
日本選手にはがんばってもらいたいと思います。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2008-08-09 17:23  

<< 「金沢ゆめ街道2008」がおこ... 石川県代表の金沢高校が甲子園の... >>