人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兼六園には早くもボンボリが付けられていました

兼六園には早くもボンボリが付けられていました_e0018428_11321587.jpg

昨日、兼六園のそばを通りかかると、
花見の為にもうボンボリがセットされていました。

とても良い天気で、金沢の春に珍しい
日本晴れでした。
青く澄み切った空のした、
桜が金沢でももうすぐ咲き始めるように
蕾が少し赤くなってきていました。

石川門のむかいにある
皇太子殿下御結婚奉祝記念碑の横の
桜でしょうかもう既に白い花が満開でした。

この石川門の向かい側の江戸町といわれる
兼六園の茶店では
この何軒かある茶店で共同開発したお菓子
「蓮蒸ようかん」と「蓮蒸まんじゅう」を売っていました。

加賀野菜・小坂れんこんを使用したお菓子で
各茶店では幟を立ててアピールしていました。

どこの観光地でも、どこにでもある物を
売っていては見向きもされない時代に
なったということでしょうか。

各店・各地区が特長を出して競い合う時代です。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2008-03-26 11:32  

<< 「生活を愉しむクラフト」の雑誌... 「まっぷる 北陸・金沢」の20... >>