人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花をいただきました、ピターラビットが乗っています

お花をいただきました、ピターラビットが乗っています_e0018428_124743100.jpg

今朝、お花を頂きました。
というのも金沢の知り合いの紹介で
記念品を当店で作らせていだくことになった
インパックの守重社長さんからです。

インパックは花材、花包装、スリーブなどを
製造する東京にあるメーカーで
今度能登の羽咋郡志賀町に
製造・物流の中核センターとして能登事業所
を開設したそうです。

お花はピーターラビットの人形が
上に乗っているジョウゴにいっぱい
生けてあります。

メッセージカードにはなんという
お花かわかるように全部花の名前が書かれています。

以前イギリスのグラスゴーへ行ったとき、
近くのピーターラビットの里と言われる
湖水地方に行ったことがあります。

湖と森がとてもきれいで、
イギリスというと石作りの町という印象でしたから
湖水地方の豊かな自然は特に印象深いものでした。

頂いた花からその時の記憶が鮮明に思い出されました。

早速二階に花を飾りました。
お花を頂くのはうれしいですね。
女の人もお花に弱いのは良くわかる気がしました。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2008-02-19 12:49  

<< 北苑香柳会の新年総会がおこなわ... 「動物庭園」~前田土佐守家資料... >>