人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川県知事による片町のパトロールがありました

石川県知事による片町のパトロールがありました_e0018428_1352430.jpg

昨晩、石川県知事による片町のパトロールがありました。

毎年恒例になっていて、この時期に県警や県議会議員
と一緒にパトロールします。

それにあわせて、片町商店街のメンバーも
パトロールを行いました。

知事は片町にあるゲームセンターに入ったり、
居酒屋に入ったり、して県民に声をかけていました。

報道陣も多くテレビ各社、新聞なども一緒に移動
しますから、すごい人数のパトロールです。

それだけでも悪い人は逃げ出すような感じです。

片町は商店街としては珍しく夜の繁華街を抱えています。
元は商店だったところが次第に飲み屋のビルに代わり、
北陸最大の歓楽街になっています。

そのため、普段から商店街のメンバーで
青い金沢シティーパトロールの制服を着て
パトロールしています。

最近はピンクチラシもまったく無く、
しつこい客引きも少なくなっているようです。

賑やかさと安心安全な街、二つは相反するところもあり
両立は難しいですが、パトロールなどできることは
続けて行きたいと思います。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2007-12-15 13:09  

<< 「金沢5タウンズのゴージャスな... 「伊勢丹のようなサービス」がで... >>