人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレーボールワールドカップ金沢出身越川優選手頑張れ

バレーボールワールドカップ金沢出身越川優選手頑張れ_e0018428_15523356.jpg

先日からバレーボールのワールドカップが
はじまっています。

女子の方は結構期待されたにもかかわらず
結局6位に終わり、北京オリンピックの
切符は取れませんでした。

男子はまだはじまったばかりですが、
初戦に敗退して苦しい出だしです。

昨日のアルゼンチン戦はようやくゴッツ石島の
活躍で3-0のストレートで勝ちましたが、
僕が気になるのは越川優選手です。
怪我で出遅れていたがようやく本格復帰しました。

越川選手は金沢出身です。
高校はバレーボールの名門岡谷工業で、
野田中学までしか金沢にいなかったので
これまで金沢出身とは知りませんでした。

中学時代僕もバレーボールをしていたので
先日のテレビで野田中学出身と知り
親近感を覚えます。

男子もオリンピックの切符は難しいかもしれませんが
頑張ってもらいたいものです。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2007-11-23 15:53  

<< 二階に初代の徳田八十吉の作品を... 金沢能楽美術館では「加賀宝生の... >>