人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行雑誌「るるぶ情報版 金沢能登」に九谷焼諸江屋が載っていました

旅行雑誌「るるぶ情報版 金沢能登」に九谷焼諸江屋が載っていました_e0018428_1230423.jpg

今年の1月に旅行雑誌「るるぶ情報版 金沢能登」の
取材があったことを書きましたが、
雑誌が出たことを忘れてしまっていました。

ところが先日お客様から電話がかかってきて、
「雑誌るるぶに載っているコーヒーカップを送ってください」
と注文でした。

どれだっけと雑誌をさがしてもなかなか見つからず、
お客様に詳しく教えていただきました。

その後急いで、「るるぶ 金沢 能登 加賀」を買ってきました。

「自分だけのお気に入り金沢グッズを探しに行こう!」
の特集の中に載っていました。

眠り猫や寝ころび招き猫と若手作家のコーヒー碗皿に
店の入口の写真とともに、自分の顔も出ていました。
少し時間がたったので、写真を撮られたこと自体を
忘れていました。

その時、九谷焼も食器ですから、仕舞い込まず
どんどん使ってください。
当店では使っていただけるような器を色々用意しています。
と話したことを思い出しました。

連休が始まり多くのお客様がこられますが、
結構この本を持っているんですね。

地図も付いていて、金沢の街を歩いて楽しむには
必需品なのだと思います。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2007-09-16 12:30  

<< 「細川護熙 数寄の世界展」を見... 10月28日までの無料お買い物... >>