人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村桐佳さんのデミタスコーヒーはなかなかセンスが良い

先日ブログの読者の方にもう少し店の
商品の紹介もして言われ、最近
街の話ばかりだったと反省します。

若い作家の新しいデザインのものを
と思い店内を見ていると
金沢九谷色絵塾の第一期生の中村桐佳さんの
デミタスコーヒーがありました。
中村桐佳さんのデミタスコーヒーはなかなかセンスが良い_e0018428_12472879.jpg


普通の花詰だと全面描きつけることが多いのですが、
中村桐佳さんのデミタスは淡い花詰のラインと
花実の文様のラインそして何も描かない白の
部分が捻になっていてとても綺麗です。

器の形もデミタスでは少し背が高いかもしれませんが
上に広がっていて百合のようです。

白の空白の部分があるということが彼女の
センスの良さだと思います。

これからも良い品物を作っていただけるように
期待したいと思います。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2007-05-12 12:48  

<< 中村記念美術館で「館蔵茶道美術... UK B-BOY Crew B... >>