人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインブルドンで杉山がヒンギスを破りました

ウインブルドンで杉山がヒンギスを破りました_e0018428_10375494.jpg

サッカーのワールドカップは日本が敗退してしまいましたが、
もう一つの芝のスポーツテニスのウインブルドンでは、
日本のエース杉山が、あの元女王ヒンギスを破りました。

三回戦で7―5、3―6、6―4で勝ったのです。
これでベスト16入りです。

日本の男子がウインブルドンの本選にも出られない中
女子は杉山のほか浅越、中村など一回戦で
勝ったり負けたりですが、本選に出られるだけすごいです。

今年復活したヒンギスは、シャラポアのような
強烈なショットはないけれど、
的確に返す鋭いショットが持ち味です。

それを杉山の粘りのテニスで跳ね除けました。

サッカーに続いて、テニスも目が離せなくなります。
睡眠時間がなくなる!!

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com/

by moroeya | 2006-07-01 10:38  

<< 金沢では7月1日は氷室の日です。 能登島ガラス美術館の後、七尾に... >>