人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万石まつりのポスターがきました。

百万石まつりのポスターがきました。_e0018428_10505018.jpg

百万石まつりのポスターがきました。
早速店のなかに張りました。

以前にも書きましたが、
今年から百万石行列はルートが変更になり、
金沢駅から香林坊を通り金沢城へ
入城することになりました。

本来の金沢城の表門である大手門のある
尾張町界隈や当店のある片町は通らなくなったのです。

金沢市と商工会議所にしてみれば、
金沢城入場という場面を演出して
お城の広場でのパフォーマンスが
新しい演出と考えた結果だと思います。

片町の商店街は行列は通らないけど、
歩行者天国になります。
商店街としてのイベントを計画していますが、
携帯を使った街歩きの「懐古鏡」になる予定です。
内容が決まり次第また書く予定です。

それと片町の真ん中ラブロ片町で百万石まつりに
ちなんだ、尾山神社のお宝を展示予定です。
こちらも楽しみにしてください。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 

by moroeya | 2006-04-27 10:51  

<< 七尾の小丸山城は桜の名所です。 前田土佐守家資料館で絵すごろく... >>