人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山へいってきました

飛騨高山へいってきました_e0018428_2140942.jpg

今日は飛騨高山へ行ってきました。

飛騨高山は中部縦貫道ができて
とても近くなりました。

外国人にも金沢~高山へ抜ける昇竜道と
いわれるゴールデンルートになっています。

五月晴れの中、高山城址へ登ってみました。
結構険しい山道です。

木々に囲まれた道を登ると
二の丸の上に本丸です。

上がってみると木々に囲まれた更地が
頂上の本丸跡地です。

高山の市街地が望めるかと思っていましたが
木が生い茂っていて何も見えません。
少し降りると乗鞍か御岳かわかりませんが
雪山が望めました。

そのあと古い町並みを歩きました。

金沢より古い町並みがうまく保存され
町屋が活用されていていいなと思いました。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2013-05-22 21:40  

<< あえの風で金沢百番街の総会が行... 金沢では藤の花が満開です >>