人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辰口温泉のまつさきの池の畔の桜がきれいでした

辰口温泉のまつさきの池の畔の桜がきれいでした_e0018428_231341.jpg

金沢から南で一番近い温泉は能美市の
辰口温泉です。

今日は辰口温泉のまつさきに行ってきました。

泉鏡花が愛した宿として有名ですが、
10年ぐらい前に改装して
池の上にジグザクに折れた屋根のある橋
が掛かっていて、それを超えると
玄関に着きます。

いつも池のアプローチが雰囲気が
あると思っていましたが、
今日は池の畔に桜が満開に咲いていて
見惚れてしまいました。

土日の大雨、大風にも負けず
桜が花をつけているのを見ると
凄いなと思いました。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2013-04-09 23:03  

<< 京都市美術館で「ゴッホ展ー空白... 九谷焼の新しいカテゴリーの商品... >>