人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香林坊109にスーパーマーケットマルエーminiがオープンしました

香林坊109にスーパーマーケットマルエーminiがオープンしました_e0018428_17505937.jpg
昨日香林坊109にスーパーマーケット 
マルエーminiがオープンしました。
109の鞍月用水側に入口があります。

通常のスーパーマーケットより小さいサイズですが
せせらぎ商店街のひまわりチェーンがなくなったあと
長町界隈の人達はタテマチの東京ストアか
香林坊大和百貨店の地下か足を伸ばして
近江町市場へ行くしかなくてとても不便な
思いをしてきました。

今回のマルエーミニはコンビニの二倍ぐらいの大きさですが、
生鮮食品などは充実しているようで
オープンと同時ぐらいに人が入っていて
レジに長い列がついていました。

商店街があっても近所に買いまわりの出来る
八百屋や魚屋、肉屋が無くなってしまったということが
大変なことだと思い知らされましたので
近くの人達には大歓迎のオープンです。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2012-08-09 17:51  

<< 「かなざわ燈涼会2012」を見... 女子バレーボールは中国を破って... >>