人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統九谷焼工芸展選抜加賀展を見てきました

伝統九谷焼工芸展選抜加賀展を見てきました_e0018428_1844139.jpg

昨日、加賀大聖寺の九谷焼美術館で
伝統九谷焼工芸展選抜加賀展を見てきました。

この展示会は金沢の県立美術館でも行われたものが
巡回して九谷焼美術館での展示になっています。

展示場に入ると以前当店で展示会をしていただいた
山下一三さんがいらっしゃいました。

九谷焼美術館で行われている和歌の勉強会に
参加していてちょっと見に来たそうです。

近いのでいつでも見れると思っていると
なかなかこれないのでついでなので
じっくり見させていただきましたとおっしゃっていました。

同じものでも展示場が違うとまた違った印象で
これは良いと改めて見直すものもあって
面白かったです。

曇っていて美術館の前に咲いている紫陽花が
とてもきれいでした。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2012-06-21 18:44  

<< 香林坊大和百貨店の前に大きな七... 片町・香林坊の国道沿いの花の植... >>