人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百万石まつりにあわせた金沢城と兼六園のライトアップに行って来ました

百万石まつりにあわせた金沢城と兼六園のライトアップに行って来ました_e0018428_19255393.jpg
一昨日の晩金沢城と兼六園の
ライトアップに行ってきました。

百万石まつりにあわせたライトアップで
曲水にはカキツバタが紫の花が闇のなかから
浮き出してくるようでした。

唐崎の松の手前の石灯篭の前には
加賀友禅の反物が友禅流しをする時のように
水のなかに流されていました。

これもなかなかいい感じでした。

それから金沢城の方に向かいました、
百万石行列の入城式のイベントも終わったようで
人々が門の方へ歩いてきていました。

もう少し早ければ城の中のにぎやかさも
見れたのにと残念に思いました。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2012-06-04 19:26  

<< 男子バレーボールのオリンピック... ラブロ片町前でキッズダンスコン... >>