人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片町グッドマナー推進キャンペーンが行われました

片町グッドマナー推進キャンペーンが行われました_e0018428_222990.jpg
昨日、片町商店街、まちづくり協議会の
片町グッドマナー推進キャンペーンが行われました。

三年後に新幹線が金沢にやってくるという
タイミングで来街するお客様に
きれいな街=金沢という印象を持ってもらうようにと
グッドマナーのキャンペーンが行われました。

JTのひろまちの方々も幟を持って揃いのユニホームで
参加して頂きました。

雨の中、香林坊のアトリオ前で開会式が行われました。

小間井理事長、金沢市、山本まち協会長の挨拶の後、
加藤青年部長が役割分担など実務的な話をしました。

キャンペーンなのでテッシュとゴミ袋を配るチームと
ゴミ拾いをするチームでキャンペーンは
行われました。

最後に皆片町スクランブルに集合し終了しました。

金沢はきれいな街といわれます。
そしてきれいな所には人はゴミを捨てないといわれます。

きれいにすることが金沢のイメージを揚げる
ことにつながっているという思いでキャンペーン
を続けていきたいと思います。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2012-03-24 22:02  

<< ボランティアサポートの花の植え... 寺島実郎さんの「世界を知る力 ... >>