人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦織圭が惜しくも全豪テニス大会のベスト4を逃しました

錦織圭が惜しくも全豪テニス大会のベスト4を逃しました_e0018428_20395411.jpg

今日は久しぶりの水曜の休日で
テニスのレッスンに出かけました。

すると1時から錦織圭(にしこりけい)の試合を
NHKが放送があるという話でもちきりでした。

オーストラリア メルボルンで行われている
4大大会の一つ全豪大会です。

その全豪で錦織はベスト8になったのでした。

昨日はクルム伊達公子との混合ダブルスでも
惜しくも敗れましたが活躍しました。

ベスト4を賭けた今日の試合はイギリスの
アンディ・マレーとの一戦です。

最初のセットは結構いいとこまで行きますが
競り負けて6-3でした。
それでもロブを追いかけて股越しにロブを
繰り出した後スマッシュで決めたりして
なかなかいい試合でした。

2セットも1ブレイクを獲りましたが
6-3で競り負け。

3セットは実力の差で6-1で負けました。

世界の大会でのペスト4の壁は多きかつたようでした。

もう一回り大きくなって4大大会での決勝進出
そして優勝してくれればいいなと思います。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2012-01-25 20:40  

<< 今日は金沢でもサラサラな軽い雪... 金沢市商店街連盟の新年会がつば... >>