人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の新しい駐車場システム「まちP」の説明会がありました

金沢の新しい駐車場システム「まちP」の説明会がありました_e0018428_22155820.jpg

先日、金沢商工会議所で金沢の新しい
駐車場システム「まちP」の説明会がありました。

今まで香林坊・片町地区は5タウンズパーキングネットと
武蔵地区はむさしパーキングネット
の二つ地区が違うパーキングシステムを持っていましたが
統合して武蔵地区でとめて香林坊に買い物へやってきても
片町でとめて近江町へ行って買い物をしても
買い物をした時の駐車券サービスが受けられるようになります。

今回は100円、200円、400円の三種類が作られます。

これまで客単価が安くて400円の駐車券を
出せなかった店も100円ならサービス券を
出せるようになると思います。

サービス券を出す店が増えればもっと便利になりますが、
これまでと違って一回サービス券を受けたら
二軒目で買い物をしてもサービス券を
受けられなかったのとは違い、
複数の店で買い物をすれば二枚でも三枚でも
サービス券を熟れられることになるのは
来店客にとってはとてもメリットが大きいと思います。

金沢の真ん中の商店街が大同団結をして
パーキングシステムを変えていきます。

このシステムの稼働は来年の2月1日からです。

まちPの新しいロゴが発表されました
2月からはこの目印の駐車場にとめてください。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2011-12-12 22:16  

<< 大阪の東洋陶磁美術館で「碧緑の... 片町商店街年末恒例のエコロデ片... >>