人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢では城下町金沢ハーフマラソンが行われました

金沢では城下町金沢ハーフマラソンが行われました_e0018428_21391631.jpg

今朝、金沢では城下町金沢ハーフマラソン
が行われました。

昨日から当店の前にもオレンジ色の
城下町金沢ハーフマラソンの旗が立てられていました。

開店前の店の前を多くのランナーが走り過ぎていきます。
去年よりずいぶん走っている人が多いようです。

金沢市長に山野之義さんがなる時に金沢に
フルマラソンを開催するという公約を掲げました。

その効果でしょうかマラソンランナーが増えた
のかもしれません。

片町商店街のランナー金港堂の宮谷さんも
早いタイムで当店の前を通り過ぎていきました。

見ているとそのあとも知り合いの人が
何人も走り過ぎていきました。

こんなにいっぱいの人がマラソンを
楽しんでいるなら
金沢にフルマラソンはほどなくできると思います。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2011-09-11 21:41  

<< 石川県立歴史博物館の前で仲秋の... ビームスとジャーナルスタンダー... >>