人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校下対抗のバレーボール大会がおこなわれました

校下対抗のバレーボール大会がおこなわれました_e0018428_133685.jpg

昨日、金沢の真ん中の校下対抗の
バレーボール大会がおこなわれました。

当店のある片町は長町校下で
旧長町小学校の学区になり、
いまでも長町の公民館を中心に
校下制が続いています。

材木、味噌蔵などの校下の人たちと
優勝目指して戦いました。

去年は長町Aが三位になりましたが、
今年はけが人も出てベストメンバーで臨めず、
一勝もできずに終わりました。

ここでいうバレーボールは4人制の
ソフトバレーボールで軟らかいので
突き指などの怪我の心配はありません。
ネットもバドミントンのもので
ジャンプしなくてもアタックを打てます。

毎月練習会も行われ、来年こそは
優勝を目指して頑張りたいと思います。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2011-07-25 13:04  

<< 北國花火大会にあわせて「片町元... 片町商店街では二回目のラウンド... >>