人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九谷塾からチャリティーのマグカップができました

九谷塾からチャリティーのマグカップができました_e0018428_18132588.jpg

九谷焼の若手で勉強会を開いている
九谷塾からチャリティーのマグカップができました。

九谷塾は原寸大のカブトムシやクワガタに
九谷色絵の絵付けをしたものを作ったり、
チョロQを作ったりして何かと
話題が多いのですが、

その九谷塾でこのたびの東日本大震災の
チャリティーをおこなう為にマグカップを
3種類作りました。

ヤモリ、カブトムシ、蝶の絵柄です。

ヤモリには青い小紋がついています。
巨大なカブトムシには子供達が乗っていて
そのあとを象やキリンがついていっているようです。
蝶は色とりどりで日を追って飛んでいるようです。

なかなか面白いデザインです。

どれも一個税込¥1,000です。

このマグカップは九谷塾の得る収益分を
チャリーとして義捐金に寄付することになっています。

デザインも面白いですが、何かお役に立ちたいという
気持ちのこもったマグカップです。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2011-04-18 18:14  

<< シャルダンポールヴォキュウーズ... 新スタイルのフリーマガジンLI... >>