人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢駅からまちバスに乗りました

金沢駅からまちバスに乗りました_e0018428_18354487.jpg
昨日、金沢駅からまちバスに乗りました。

実はまちバスに乗るのは二年前の
開通式典の後の第二便に乗ったきりだったのです。

金沢駅に行くことはあっても土、日、祝日に
バスに乗ることは無かったからです。

まちバスは金沢駅と街中の商店街を結ぶバスで
武蔵ケ辻、南町、香林坊、片町、21世紀美術館を結び
金沢駅まで戻る一筆書きのルートで運行されています。

だんだん進化してきて、青い車体になっていたりします。
社内には相変わらずドコモの広告がかかっています。

当店のすぐ隣のプレーゴ前までこれますから
とても便利でした。

金沢駅では乗る前にマップス(まちなかパフォーマンスシアター)
の小さな冊子を配っていました。

その中には金沢市内でおこなうマップスのイベントの
予定が書かれていました。

これを見れば街中のどこでどんなイベントが
開催されているかが良くわかります。

まちバスに乗られる方は金沢へ買い物や遊びに来られる方が
多いでしょうから、イベントの情報がタイムリーに書いてあると
とてもうれしいのではないかと思います。

100円で乗れてイベントも楽しめるので一石二鳥です。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2009-07-27 18:36  

<< 「金澤下町柿木畠水掛け神輿」の... 金沢で北國花火大会がおこなわれました >>