人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア・サポート・プログラムの花の植え替えがおこなわれました

ボランティア・サポート・プログラムの花の植え替えがおこなわれました_e0018428_1835849.jpg

今朝道を歩いていると国道沿いに置いてある
プランターの横に花と腐葉土が置いてありました。

今日は年に何回がおこなわれている
ボランティア・サポート・プログラムの日です。

国道を管理する金沢河川国道事務所さんと
街中の商店街と協力して国道の清掃や
花の植え替えなどの活動をおこなっています。

片町商店街の人は緑色のジャンパーを着て
花の植え替えをおこなっていました。

片町商店街は国道157号線を挟んで
犀川大橋から香林坊の交差点まで
両側で合わせて800mもの長さの商店街です。
ボランティアがプランター一つづつ
植え替えていきます。
結構なプランターの数です。

当店の前には可愛らしいベゴニアが植えられました。
店の前のプランターはそのお店が管理
することになっています。

商店街全体できれいな花でお客様をお迎えしていきます。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2009-06-16 18:04  

<< 小松の錦窯展示館で行われている... 上出長右エ門さんの新作の香焚 >>