人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「春の舞ひろさか2009」がおこなわれました

「春の舞ひろさか2009」がおこなわれました_e0018428_1730369.jpg

昨日も雨降りの中、当店の近くの
広坂通りを歩行者天国にしておこなわれていた、
「春の舞ひろさか2009」は今日4月26日も
歩行者天国の場所をいもり掘沿いの道に
移しておこなわれました。

いもり掘の通りの広場は今年から本格的に
お堀を再生する工事をしていたり、
旧石川県庁舎も庁舎を一部改装して
レストランにする工事をしているため
所々通れなくて、音楽は流れてくるけど
なかなか会場に着きません。

雨の中ようやく「よさこいソーラン」が
おこなわれている会場に着きました。

大粒の雨が降っている中でも
一生懸命に踊っていました。

兼六園に面した角の緑地では
屋台なども出ていましたが、
残念ながら人はまばらでした。

イベントは天候次第といいますが、
荒れた二日間のイベントで
踊っている方々も大変だなと思いました。

金沢市片町1-3-22 九谷焼諸江屋 http://www.moroeya.com

by moroeya | 2009-04-26 17:29  

<< ゆのくにの森で作ったグラスが届... ラブロ片町でテッシュ配りをおこ... >>